残暑厳しいですね(@_@;)

8月も終盤になりました。23日は処暑です。

長い梅雨のせいで農作物の収穫に影響が出ています。

美味しい夏野菜を、私は値段を気にしながら買っています。今年の夏は特に

外食を控えているので大変です(~_~;)  皆さんはどうしていますか?

ですが、近ごろ我が家では、日除けの為に植えた2本のゴーヤが

日に日に大きく生りまして、3日に一度、収穫できるようになりました(*^_^*)

昨年までは、ゴーヤは近所の方に頂いておりましたが、今年は我が家が

おすそ分けをする側になり、ちょっぴり嬉しく思います(*^_^*)

連日、テレビでは「熱中症注意報」の報道がされていますが、

どうぞ皆さん 気を付けてお過ごし下さい。

秋の彼岸のお知らせは、来月になりましたら・・・このホームページにて

 

桜の郷  市原能満聖地霊苑 管理事務所  ☏ 0436-43-9000