5月5日・・・こどもの日・立夏!!

こんにちは(*^_^*)  桜の郷 市原能満聖地霊苑 管理事務所でございます。

今日は5月5日、こどもの日です。桜の郷 市原能満聖地霊苑の近くには、

千葉県市原市こどもの国「キッズダム」があります。今年のゴールデンウィークは、

緊急事態宣言や行動制限の出ていない、久しぶりの大型連休になりました。

なので連日、キッズダムに向かう親子の笑顔が見られ、仕事で通りかかる私もつい笑顔になります。

もう一つは、立夏(りっか)です。「夏の気配が感じられる頃」と言う意味のようです。

新緑は段々と濃くなり、鳥も元気に動き回り鳴き声も大きく感じ、夏に向けた花々が店先に並び、

ホームセンターでは、野菜の苗を植えようと選んでいる方々が見受けられます。

少しウキウキした気分になる頃が、5月の初旬、立夏だと思います。

<<5月の定休日>> 本日、管理事務所は営業しております。

5月・・・12日・19日・26日 全て木曜日はお休みです。

当霊苑は、2017年7月にオープンをしていますが、そろそろ6年目に入ります。

まだまだ新しい霊苑なのですが、だいぶお墓も増え、新区画のご案内もしております。

2,25㎡・・・ゆとり区画・一般区画は販売を開始して既に1年近くなります。

芝区画は販売開始から半年経ちますが、どちらもまだ空きがございます。

1,5㎡・・・・芝墓地の販売も引き続き行っています。

詳しくは、ホームページをご覧ください。

尚、ご見学やご相談を電話にて受け付けております・・・

桜の郷 市原能満聖地霊苑 管理事務所   0436-43-9000